講師紹介: 理科

物理

漆原晃先生
漆原晃
「物理は誰にでもマスターできる」がモットーの漆原先生。1度の授業で伝えるポイントを3つにしぼることと、重要なポイントは何度もくりかえすことを心がけている。
為近和彦先生
為近和彦
物理の勉強の第一歩は言葉の定義を正確に覚えること。そうしてはじめて「物理の目」で問題文を読めるようになると為近先生は話す。「何としてでも成績を上げたい」という生徒の情熱に答えてくれる先生だ。

化学

亀田和久先生
亀田和久
「化学はイメージする力が大切」と話す亀田先生。亀田先生の授業を受ければ、丁寧な図解で、問題から解答までの道筋をしっかりイメージできるようになる。
藤原康雄先生
藤原康雄
化学は単元ごとに独立しているため、一度放置すると復習する機会がなくなってしまう。藤井先生の授業では苦手単元を丹念につぶしていく。

生物

大堀求先生
大堀求
生物は暗記科目の面もあるが、バラバラの知識をつなげていく必要があると大堀先生は話す。そんな体験を毎授業ごとに受けられるような授業を目指している。面白い授業を心がけていて、漫才のようになることもある。
鈴川茂先生
鈴川茂
生物好きを増やすために講師になったという鈴川先生。例え話を交えるなどして、文字を読むだけではない「生きた」授業をし、生物が生徒自身に関わる科目だと実感させる。また、特製の演習プリント「鈴プリ」も有名。

Rise校舎

稲毛海岸校0120-777-307
北習志野校0120-777-655
千葉中央校043-306-8823

まずは資料請求を!

資料請求

お問い合わせはこちら

お問い合わせ

無料体験

予約する