講師紹介: 数学

岡本寛先生
岡本寛
岡本先生は「受験数学にセンスや才能はいらない」と言い切る。受験数学は、正しい順序で、正しく考えれば必ず解けるようにできているからだ。岡本先生の授業を受けてみれば、それが実感できるだろう。基礎から丁寧な授業をすることに定評がある。
藤田健司先生
藤田健司
「どんなレベルの問題をいつまでに」というハードルを明確に細かく設定し、受験という長期戦の乗りきり方を指導し、受験生とともに戦ってくれる先生。
貫浩和先生
貫浩和
「解説をぱらぱらめくって、わかった気になっていてはダメだ。」「解き方を理解していても、答案が作成できなければ意味がない。」そう話す貫先生。先生の講義では基礎力を身につけたらどんどん新しい問題に挑み、「実行力」を養っている。
阿由葉勝先生
阿由葉勝
阿由葉先生は、知識や論理的思考などの「解く力」も重要だが、「実力を出しきる」力も重要だと話す。そこでこの両方を養う授業を展開する。また、脳科学や認知心理学の知見も参考にした「合格する授業」を心がけている。
荻野暢也先生
荻野暢也
荻野先生は、受験数学には「解法」と「計算力」がまず重要で、「考える」ことはこれらができてからだと話す。
山本俊郎先生
山本俊郎
選りすぐりの良問から数学を解くための知識をたくさん授けてくれる。優しくゆっくりと教えてくれるので東大レベルの難問も理解できる。復習ノートは自信につながる。

Rise校舎

稲毛海岸校0120-777-307
北習志野校0120-777-655
千葉中央校043-306-8823

まずは資料請求を!

資料請求

お問い合わせはこちら

お問い合わせ

無料体験

予約する